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純正品で165円
汎用品で代用する場合は1.6×20のステンレスです |
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赤丸のリンクが前後の向きが違う!
割ピンが見えない向きに取付するのが正解! |
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グリスも塗ればいいって感じで・・・
この辺が中古車を買った時のリスクですね! |
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作業性が良くなる
ステップに関してはマーカーが付いているので気にせず分解! |
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固定ボルト撤去
マスターシリンダーは分離させる必要はないみたいですが、私は毎回分離させます! |
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この作業が一番面倒かな?
割ピンを戻して引き抜くのは作業性が悪い・・・ |
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今までのFJRでも、こんなに酷い状態は見たことが無い
ま、納車整備でも車検でも対象項目では無いので仕方がないか・・・ |
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変な腐食も無いので再使用しますが
段付きや腐食があれば交換推奨します!
部品代も安いでしょうし・・・ |
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組み込みます
以前作業した人は、この組み込みが出来ずに割ピン側を手前に向けていましたが、
この向きが正解です!
手前からピンを刺す→ワッシャー→割ピンの順です! |
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手で押さえる力があれば、先に両方のスプリングを固定しても作業は出来ます!
力が入れにくい場合は太い方のスプリングを最後に固定すれば力を入れる必要はないです!!
※スプリングの向きは、こっちが正解!! |
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ネジロック剤を使用して仮締め
マスターシリンダー側はネジロック剤は不要で仮締め |
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六角レンチ2本、10oスパナ、シリコングリスは必須!
あればでネジロック剤、割ピン外しで細いドライバーとラジオペンチ!! |
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