サイドケース ヤマハ純正 TRACER

無塗装

2023年05月07日
FJR用ではない・・・




2023年05月07日
昔は6万円だった・・・


ドイツ製なんだ・・・


2023年05月07日
左右で151,800円・・・




2023年05月07日
左側の蓋は傷だらけ・・・


ま、無塗装で使用する事は無いので気にしないです・・・


2023年05月07日
ここのゴム対策してくれない・・・


FJRは製造中止だし、トレーサー系も違うタイプがあるので、近いうちに無くなりそうですね・・・


2023年05月07日
ここのロック機構が・・・


これ、取っ手と連動ですが、私のと動きが違う・・・
初め、破損しているのかと思ったけれど、左右共に同じ状態なので、
仕様みたいです・・・


2023年05月07日
蓋のロック機構も問題なし!




2023年05月07日
右側




2023年05月07日




2023年05月07日




2023年05月07日




2023年05月07日
問題の取っ手


フリーの状態だと、動きます・・・
ロックした時は固定されるけど、写真の状態だと、取っ手だけが20度ぐらいカタカタと動きます・・・
私のは硬くて手で動かさないと、どの角度でも止まる・・・
ただし、ロック機構としては製造に動いている・・・


2023年05月07日
キーシリンダー準備


2個共にシリンダーのみでキー無しの使い道無し・・・
なので、余っていたキーで一番加工が少ないキーに合わせて、使えるようにします!


2023年05月07日
鉄鑢でのんびりと


音が気聞きながら削っていたけれど、途中で面倒になってコンプレッサーの電源を入れた・・・
秒で終わった・・・


2023年05月07日
完成!


が、右側のが動きが悪く、調べたらスプリングが1個入っていなかった・・・
なので部品取りのシリンダーからバネを移設!


2023年05月07日
キーシリンダーセット




2023年05月07日
右側パニアの場合


シリンダーケースは溝があるので向きは固定!
シリンダー自体は向きを変えられるので、この向きが正解!


2023年05月07日
プレートの向き


キーシリンダーのピンにプレートの溝を合わせる!
ネジはトルクスビスでネジロック剤の使用を推奨します!


2023年05月07日
キーを回して


この向きが開錠状態!
これだとキーは抜けない・・・


2023年05月07日
この状態だとキーは抜ける




2023年05月07日




2023年05月07日
右側完成!




2023年05月07日
左側の場合


シリンダーはこの向きで!
他は右側と同じ!


2023年05月07日
完成!







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