プライド捨てて白バイ用ガード取付

2023年01月29日
ショートパーツ


先日、ガレージ内でFJRを倒してしまった・・・
幸い、マットが敷いてあったので傷はフレームスライダーのみで済みましたが・・・

倒した理由は掴みどころが悪く、不安定な持ち方をしたのが原因!
私のはコルビンのシングルシートカウルを取付けているのでリアキャリアを握って、
移動させることが出来ないので。

白バイはガードバーの握りを使用しているとの話なので!

もっともショックだったのは、バイクを起こすことが出来なかったこと!
更にチェーンブロックの下なんだから吊り上げればいいものを
気が動転していて考え付かず・・・

パニアケースを両方外して、どうにか持ち上げたけれど、
年齢とともにパワーダウンしている自分にも嫌気がさしまして・・・


2023年01月29日
基本的には取付したくはない!


万が一のパーツ、保険だとは思うけれど、重量増加が半端ない!
白バイ用なのでタンデムステップを外します!


2023年01月29日
汚い・・・


2年間は使う予定がないので清掃して保管


2023年01月29日
こちらも清掃




2023年01月29日
右側は清掃したが


左側は清掃したことが無かった・・・


2023年01月29日
付属のボルトは鉄なので


ステンレスに交換!
で焼き付き防止剤を塗布します。

本来はタンデムステップのボルトはネジロック剤が使用されています!


2023年01月29日
取付完了


左側の取付自体は難しいことはないけれど、
一番目にステップのボルトを通さないとネジ穴合わせが面倒です!

このモデルはタンデムステップステー?マフラーステー本体を完全に分離させないので、
マフラー自体は触らないですが、
他のモデルの場合、マフラー取付部のボルトを使用しますので、一人だと作業性悪いです・・・


2023年01月29日
右側取付


こちらはASの場合、リアショックの部品がステーのボルトと共締めなので
後側の赤丸のボルトを抜いたら、裏側から脱落防止で適当なものを差し込んでおくと
作業性が良いです!

で青丸のボルトを仮止めしてから、差し込んだ物を抜いて、カラーとボルトを入れると楽に作業出来ます!


2023年01月29日
完成!




2023年01月29日
握りが出来たので


一安心!


2023年01月29日







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