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耐水ペーパー600番で水研ぎ後
最後プラサフ塗装!
その後に再度、耐水ペーパー600番で軽く
表面を均す!
正直、この段階では、物凄く表面は整っている! |
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プラサフの状態では奇麗だったのに
黒くしたら色々目立つ・・・
裏側の淵の部分を先に2回塗ってから
表面を3回・・・
これだけでスプレー1本使い切りました・・・ |
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裏側1回
淵周辺1回
表面3回で使い切り・・・
最後、失敗しました!
最後の最後でダマが飛び散った・・・ |
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赤丸の中にクリアーダマがあるので削ります!
今までクリアー塗装後に研磨なんてしたことがないので
ちょっとビビって2000番・・・
ですが実際は1000→1500→2000で問題ないみたいです! |
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クリアー塗装面に鑢掛けすれば
こんなにザラザラになる・・・
車みたいに金属面ならポリッシャー使うので気にしませんが
昔、車屋さんにアシスタントで行っていた時に
何回かドアミラー、バンパーの塗装面を
熱でミスったことがある・・・
ので以来、樹脂塗装は全て手作業・・・ |
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超微粒子コンパウンドで仕上げると
蛍光灯の映り込みが違う!
この後、塗装面を全部、手で仕上げ!! |
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2001年モデルの黒は
本当に真っ黒な色味です!
が最終モデルのブラックメタリックは黒いけれど
真っ黒ってほどではないです!
が209はマイカの配合が多く、蛍光灯の下では目立つ・・・ |
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2001年モデルに合わせる場合は
日産のスーパーブラックが近いです! |
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