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理由は20年経過したことと
YSPでHIDを取付していましたが
クラッチ側の防水キャップが
変に切られて無理やり取り付けていた為に
隙間があったので・・・ |
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私は外して作業しますけれど
手が入れば外す必要はないです!
実際、外さないでヘッドライトバルブが交換できる人であれば
問題ありません!! |
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実際、この作業が一番面倒だし
時間もかかる・・・
※結果、外してよかったです!
詳細は後ほど・・・ |
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とLED台座
使用する磁石が小さければ
LEDの台座を外す必要はありません!! |
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そりゃヘッドライトを外せれば
もっと作業性はいいですけどね・・・
そこまでするなら新しいヘッドライトに交換しますよ・・・ |
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タコ糸だけは家にありましたけどね・・・
超強力磁石2個
眼鏡拭きウエット速乾性
眼鏡拭きドライ |
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1枚目は四つ折りにして磁石を包み
2枚目は二つ折りにして
それを包み、テルテル坊主状態に
タコ糸で結びます!
それをヘッドライト内部に入れて
外側にはドライシートを二つ折りにして磁石を包み
磁力を利用して清掃します! |
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見た目では気が付かない状態です!
ヘッドライト自体に目に見えて汚れがあったわけではありません!
が防水パッキンが何年もいい加減だったので
それなりに汚れはある!と思ってはいましたが・・・ |
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正直、見た目で奇麗になったかは
判別できません・・・
ただし、汚れを見ると
内部は、それなりに汚れていたんだと・・・
向かって右側のみ清掃終了後です!
合計2回実施しています! |
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1枚を二つ折りにしないと
入りません・・・
使用した磁石が大きかったみたいです・・・
1枚をそのまま使用すると簡単に破れます・・・
磁石の引っ張りに強度が付いてきません! |
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ヘッドライトやメーター周辺の
サブフレームですけど
なんとボルトが入っていません!
しかも結束バンドで止められてた・・・ |
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本当に理解できないことを平気でやってます・・・
なにも純正のネジでなくても
結束バンドって・・・
そりゃ走行上は支障ないところでしょうけれど・・・
こんな奴らに何年もバイクを整備させていたなんて
正直、自分で見信じられないです! |
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ピカール→超微粒子コンパウンド→ガラスクリーナー
で仕上げます! |
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