カウリング外し

完成!




パネルA〜Dも


清掃して組立


組立は


仮組してから、ハメ合わせを確認して、ネジ、クリップの穴を確認してから固定します!






目的B


カウル裏側清掃


ピカール磨き




保護テープ


するべきかね?   何か良い方法ないかな?


磨き
















清掃








一度も立ちゴケしていないので


傷も無く、綺麗な状態!   メッキパーツに何時交換するかな・・・


目的A


カウル内側の清掃


進行防止




錆落とし




今回の目的@


フレームスライダーの腐食と錆対策


ショップでの


整備点検メンテナンスだけが全てではありません・・・
いや、そりゃ高いお金払っているんだから、完璧な整備してくれ〜って思いはあります!!
が、今までも車、バイク問わず、多々ありました・・・
なので、可能な限り、自分でも見るようにしましょう!!


LLCの点検が出来ます


今回は点検した結果、LLCがLoレベル以下・・・
前回の交換作業時にエア抜きが甘かったのが原因です!が、ここまで分解しないと点検出来ない構造って、今一です・・・
R側は黒色パネルは残したままの作業です!


カウリングサイドパネルR




フロント・ボトムカウリング


FJRで一番汚れて、傷が付く場所です・・・


左側は


ラジエター周り、ホースの点検ぐらいかな?


カウリングサイドパネルL


ボルト×8、ウィンカーカプラーで、フレームスライダーを取付けている場合は、それも外します。
内側の黒いパネルを外すには、タッピングネジ×3、クリップ×1

フロント・ボトムカウリングは左右どちらかのカウルと一緒に外す方が楽に出来ます!
カウルL側はボルト×2で、カウルR側はタッピング×2です!





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