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ツーリング中にブレーキランプが点灯したままになったら、分解整備です!
出先で手抜き整備で一時しのぎであれば、CRCで!
但し、CRCだと一時的に改善して、ゴミが付着しやすくなりますので、必ず分解整備してください。 |
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ペダルを外しただけでは問題の場所を整備出来ないので、ステーを外します!
赤丸のボルトがスッテプの下側に、もう1個で、計2個 |
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赤丸のボルト2個を撤去!
多分、このボルトは外さなくても作業できるかと!
私は作業性向上の為に撤去します!!
但し、撤去すると、フリーになるので、ブレーキホースに負荷が掛かるので要注意です!! |
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割ピン固定です!
今回の作業で一番面倒な作業です・・・
外すにしろ、取付けるにしろ、何か専用工具はないのかな? |
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マフラーに傷が付かない様に適当なウエスで!
ここまでくれば、赤丸のスプリング2本を撤去するだけ!! |
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1号はFJRを移動させないと使用出来ないので、2号を作ってもらいました!
こちらはガレージ内に軽自動車だったら使用可能! |
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今回はドリルを使用できるように、予め穴あけしてもらいました! |
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拭き取り→パーツクリーナー→ピカール→メラニンスポンジ→パーツクリーナー
で、ここまで!! |
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シリンダーを組み込む→スプリングを取付ける→マスターシリンダーのリンク部取付→フレーム固定→マスターシリンダー固定→ペダル取付 |
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2019年09月08日
ペダルは基本位置が決まっている |
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尾灯のみ! これが整備前はブレーキランプも点灯していた・・・ |
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フレーム固定ボルトに点付けです!
実際は不要です!!
ここまでやって、30分程度です |
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