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フロントフォークとステムベアリングのオーバーホールを実施 |
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2001年モデルの時は、5万`で実施して違いが分かってしまったので、今回は4万`で実施予定でしたが、
乗っていて不具合を感じず、ここまで放置・・・
が、2004年モデルなので、ここまで14年・・・
いくらガレージ保管だからって、当然グリス類は劣化します! |
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2012年に1.5万キロで実施しているので、2回目です!
どちらも、何か問題が発生したわけではありません。
が、この先を気持ちよく乗る為に整備です!! |
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全く違いが分からん・・・
試運転&初乗りで軽く走っただけなので、違いが分かる走り方でも、時間でも距離でもないので、暖かくなったら本格的に確認します!!
金額はYSPで、込々49906円でした! |
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フロントブレーキのオーバーホールと
スロットルワイヤー交換です!
リアブレーキは昨年、色々あってキャリパー丸ごと交換していますので、対象外!! |
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整備した人のコメントだと「鉄粉と初期組みのグリースが混ざりフォークオイルがドロドロ状態でした」「まるで初回の整備みたい」との事です・・・
実際、赤丸の部分には錆も出ております・・・ |
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整備した人のコメントだと「底が見えない状態で、粘性も高く大分抵抗があったかと思います」との事です・・・ |
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私の感覚では「全く分からない」が正解です・・・
今回は残念ながら、不具合を感じて整備に出した訳ではありません・・・
個人的見解では、2001年モデルと違い、整備に出した年に、年間3万`って走行と、毎年5千`しか走らないって所で、体が慣らされて気が付ない、が理由かな〜 |
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整備した人のコメントだと「距離もありますが、洗浄後は相当きれいになりました」との事です・・・ |
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今回が初です!
走行距離5万`、2004年モデルなので、丸々14年です・・・ |
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整備した人のコメントだと「下側のレースのフレーム側になりますがコチラのグリースは大分かたくなって茶色くなっていました」「粉状にはなっていなかったのでギリギリグリスの効果は発揮していたかと」との事です・・・ |
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整備した人のコメントだと「ボールが当たる部分に跡がついています」との事です・・・ |
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グリス塗り直し、点検としては、走行距離とは別に5年かな? |
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