2019年11月23日
左右の位置が合わない・・・ |
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左右で広がりが違う・・・
右側の方が外側に広がっています・・・ |
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一応、左右のカラーが違うので、どちらかに統一すれば、変化があるのでは?
と思ったのですが・・・ |
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24mmで左側が5mm
なので、右側も5mmにすれば、左右の見た目も同じ位置になるのでは?と思ったのですが・・・ |
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置の変化は無し・・・
エキパイ接続部のフランジを緩めても思った変化は無し・・・
なので、中間パイプとサイレンサーを固定しているバネを外して、先ずはサイレンサーの角度調整から!! |
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サイレンサーの出口の溶接継ぎ目が真下に来るようにを基本に!
左側はほぼ真下に来ています! |
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りんかんでは30分・・・
この作業時間の違いですね!
多分、普通はこんな程度かと!
2001年モデルに取付した時は、ナップスでイベントやってて、値引きは無いけれど、取付サービスってことで、
当時、ナップスでNo.1のメカニックが対応してくれた!! |
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2019年11月23日
正確に車体の真中って・・・ |
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訳ではないので、ロングフェンダーを起点に位置決め!
大体133mmの位置 |
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大体135mm・・・
このぐらいが素人の限界かな? 2mmならワッシャ1枚程度再調整も可能かと? |
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右側はサイレンサーの角度も反時計回りにズレがあり、位置を修正してもダメ・・・
カラーをT5にしても位置合わず・・・
そりゃそうだ、実際メーカーが確認した上で販売しているんだしね!
なので、バンドのボルト穴の部分を少し車体側へ曲げました!!
その上で、バネ等の再取付と各部の締め付けを実施して、ここまで左右同じ状態に! |
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手曲げしたステーも応力掛かって多少は位置が変わるだろ〜し、全体的に位置を変更したので排気漏れの確認もあるし・・・ |
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昔、ジェイドに乗っていた時に、ビートのパトリオットを買ったときに付いていた工具・・・ |
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