純正モーターサイクル用電源配線

ヤマハ モーターサイクル用電源サブハーネスキット


Q5K-YSK-063-U01を追加します!
今回は12V電源とそれ以外(5Vのユピテル製品)に分けます!


YAMAHA(ヤマハ) ワイヤーリード 三口分岐


Q5K-YSK-001-U47 も追加!!
1.ユピテル・ナビ
2.ユピテル・ドラレコ前
3.ユピテル・ドラレコ後
4.ユピテル・ドラレコ(ビデオ用に将来)
5.三協特殊無線DF-1011


はずれ品・・・


未開封品が来たにも拘らず、保護チューブの途中がビニールテープで巻いてあり、適当に誤魔化した部分があった・・・


イグニッション信号


車種により専用カプラーも販売されております!
が、この年式のFJRはウィンカーリレーのカプラーに割り込ませるだけです!!
※私のウィンカーリレーは納車時に同キットの取付を依頼しているので、ここに移設されています


バッテリー接続


赤いカプラーが納車時に取付された同製品のイグニッションラインですが、なんでここから確保したんだろ?
考えられる理由は、納車時にエーモン製のリレーキットの取付依頼もしてあるんだよね・・・
無線用に回路を別にしてあるので、それの影響かもです・・・

バッテリーターミナルには、@PIAAフォグ、Aワイズギア電源、Bエーモン電源、Cバッテリー充電器 が繋がっています


カプラー割り込み


バッテリーの±ターミナルに主電源接続、イグニンション信号に入力電源接続の以上で終わり!!
あとは、配線の見栄えの問題です!!


リレーキットも付属




通電テスト




序に清掃


と配線整理を実施


多分、お店に依頼すれば


後先考えずに、見栄え重視で配線は必要な長さに綺麗に合わせて、余分な余りは発生させないでしょう!
が、素人なので、どうしても脱着、整備、やり直しを考慮して長い配線処理になってしまいます・・・


撤去・・・


今回の目的は、用途別に電源供給先を切り替える!です。
元々、無線は別回路でしたが、その後、色々と追加したので再度変更!
@エーモンリレーにはオルターノイズ専用フィルターを追加してあるので、こちらは従来通り、無線機専用(DF-1011込み)
A旧ワイズギアリレーにはLEDとシートヒーター用(1ライン余りあり)
B新ワイズギアリレーにはユピテル製品用で、ナビ、ドラレコ前後(5V変換機用)
にしましたが、ノイズが発生するようであれば、再検討です・・・


完成!







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