2度目のメーター電球切れ

2017年11月04日
外れ球


同じ個所が切れたのは単なる偶然で、球が外れ品だったみたいです。
基盤の方には問題なし!


2017年11月04日
外した電球


純正の電球は、
@バックライトが、4WM-83517-10(T3.4 14V 1.12W 80MA)×9個ですが、ABS無は8個になります。
Aウインカーが、4YR-83517-10(T5 12V-2W)×2 個になります。


2017年11月04日
失敗です!


失敗@は、LEDだと指向性、照度の影響で、色むら?になります。   電球の入っている場所が、警告灯の5か所とタコメーターの4000rpmと、10000rpmと、スピードメーターの240q/hと、水温計のHの所で4ヶ所の合計9か所ですが、その部分が強すぎて、それ以外の場所が暗くなってしまった・・・

失敗Aはウィンカーは眩しくて・・・

もし、LED化するのであれば、緑色のLEDでわざと暗めにすれば、若しくは明るさをあえて押さえれば、バランスが良くなるかと!!


2017年11月04日
LED化




2017年11月04日
外したメーター




2017年11月04日
外したネジ類


自分では、やりたくない作業です・・・


2017年11月04日
ヘッドライトカウルの


固定ネジを外して、丸ごと前に少しずらして、カプラー抜いて、メーター取り外し!


2017年11月04日
序にLLC


点検!


2017年11月04日
こっち側も


同じ様なもんだな・・・   結局、高熱になっているところに、雨水とか水たまりが掛かって、不足しやすいって言われた・・・


2017年11月04日
年末に


カウル分解して、大掃除かな?   センターアンダーカウルも外します。


2017年11月04日
サイドカウル左右も


外します。   カウル内部の汚れが・・・   フレームスライダーのステーに腐食とボルトに錆が・・・


2017年11月04日
パネルA〜Dまで


分解します。   ミラーも左右外します。   ミラーステーのゴムブッシュも外します。


2017年11月04日
2度目のメーター分解


ヘッドライトカウルを分解するのが正規の手順です!   ヘッドライトも外します!
が、分解はせずに、ずらすだけです。
なので、スクリーンとステーを分解します。


2017年10月28日
ソケットの緩みなのか?


完全に消えれば、諦めもつくのですが、定期的に点いたり、消えたり・・・
ま、車検までは1年以上あるので、タイミング見て修理です!


2017年10月28日
点いたり消えたり・・・


前回修理してから、2年・・・
また同じ場所が・・・   基盤の影響なのか、外れ電球なのか・・・





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