20,000kmメンテナンス

2021年04月24日
スロットルボディの洗浄


今までの2台はアイドリング調整ネジがあるので、回転数が下がった場合は調整可能!

そのネジが限界まで回した後に、アイドリングが下がった場合は、スロットルボディの分解洗浄が必要になる・・・

これが2万円以上の整備だ・・・

が、2013年モデル以降はネジが無いので(アイドリング調整は手動では出来ない)
日ごろの手入れが影響します!

今まではモチュールのを使用していましたが、今回からはヤマハ製品に移行します!!

前回は去年の購入後に投入!
説明書では3,000km/回だそうです・・・

今現在、問題ないし、投入後も変化なし!
予防保全です・・・


2021年04月24日
エンジンオイルと


オイルフィルター交換


2021年04月24日
シャフトオイル




2021年04月24日
今回は


購入一年後のオイル交換です!

前回の交換が10月なので半年経過したのでね・・・

今までは、距離で5,000kmで行っていましたが、
今回はオイルリザーブシステムなので、半年/回で実施です!

同時に20,000km到達なのでドライブシャフトオイルも交換です!





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