GIVIリアボックスのキーをFJR化

2023年08月13日
これでボックスは選び放題!


形状もサイズも値段も検討し放題!


2023年08月13日




2023年08月13日
リアボックス取付け




2023年08月13日




2023年08月13日
純正と同じでボルト3本




2023年08月13日
カラー3個




2023年08月13日
GIVIベースキャリア取付け




2023年08月13日
外した部品の代わりに


作成したシリンダー
逆転爪
爪を付属のナットで固定(爪の下にはスプリングとベアリングの復元し忘れをしないように!)

組んだら動作確認して問題が無い事を確認します

あとはBOXに取付けて、タッピングネジ4本取付ければ完了!!


2023年08月13日
外した




2023年08月13日
GIVIキーシリンダーを外します


Eリング外します


2023年08月13日
組み上がり完成様態


専用部品を先に組んでからケースに入れようとすると
専用部品が干渉して入りません・・・


2023年08月13日
取説あります


写真には写っていませんが
順番は
キーシリンダーをケースに入れて、専用パーツをネジ止めです!


2023年08月13日
ヤマハキーシリンダー


よりケースと分離させます


2023年08月13日
外れた!




2023年08月13日
タッピングネジ4本


外すと丸ごと一式で外れてきます!


2023年08月13日
GIVIキーセットを撤去




2023年08月13日
こっちは普通にヤマハ用キーシリンダーセット


FJRの場合は3個セットで入っている!


2023年08月13日
逆転爪


今回のモデルでは、この逆転爪ってのが別途必要でし


2023年08月13日
このタイプ




2023年08月13日
改造可能なのは


このシリンダータイプか


2023年08月13日
過去何度か試して諦めた・・・


が世の中、同じことを考える人っているのね・・・

ネットでパーツが売っていた!


2023年08月13日
2号さん用のリアボックス


このキーをFJRのキー(ヤマハのキーシリンダー)で操作出来る様にします





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