|
|
こちら!
不人気者だから在庫が無くオーダー・・・
3気筒ってなんかね・・・
昔、4気筒だと静かでいいけどパンチがない、3気筒だと五月蠅いけれどパンチがある!とか言っていたけれど、
コストダウンだろ?
PJMの4気筒は元気なエンジンだったぞ!!
この車はワンカムでエンジン回らないし、パンチも無いけどね・・・
燃費も悪いし・・・ |
|
|
|
|
|
この車、始動性が悪いです!
元々で、バッテリー? プラグ? スロットルボディ? などと色々と考えましたが、今回の作業をしたメカニックが実家にekワゴンがあって、同じ現象が発生するって言ってた!!
で、何が悪いのかを聞いたら、CPUが悪いそうです・・・ |
|
|
|
|
|
プラグの交換サイクルが記載されていません・・・
イチジウムなので無交換が基本だそ〜です・・・
シエンタは10万kmってなっていたけどね・・・ |
|
|
|
|
|
|
|
この車、インタークーラーの位置が悪さしないので、それ程作業性は悪くないけれど、このエンジン用のプラグレンチを持っていないのと、工賃安いのでお店任せです!!
個人的には交換して良かったと思っています!!
これで廃車にするまでプラグ交換する事は無いでしょう!! |
|
|