プラグ交換

2019年05月11日
交換するのは


こちら!

不人気者だから在庫が無くオーダー・・・

3気筒ってなんかね・・・

昔、4気筒だと静かでいいけどパンチがない、3気筒だと五月蠅いけれどパンチがある!とか言っていたけれど、
コストダウンだろ?

PJMの4気筒は元気なエンジンだったぞ!!

この車はワンカムでエンジン回らないし、パンチも無いけどね・・・
燃費も悪いし・・・


2019年05月11日
イリジウム入ってた!


この車、始動性が悪いです!
元々で、バッテリー? プラグ? スロットルボディ? などと色々と考えましたが、今回の作業をしたメカニックが実家にekワゴンがあって、同じ現象が発生するって言ってた!!

で、何が悪いのかを聞いたら、CPUが悪いそうです・・・


2019年05月11日
取説には


プラグの交換サイクルが記載されていません・・・

イチジウムなので無交換が基本だそ〜です・・・
シエンタは10万kmってなっていたけどね・・・


2019年05月11日
可もなく不可もなく




2019年05月11日
インタークラー


この車、インタークーラーの位置が悪さしないので、それ程作業性は悪くないけれど、このエンジン用のプラグレンチを持っていないのと、工賃安いのでお店任せです!!

個人的には交換して良かったと思っています!!

これで廃車にするまでプラグ交換する事は無いでしょう!!





トップへ
戻る