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ここ数年、年間走行距離が5000km程度なので、スクリーン交換する事無く・・・ |
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カットした純正スクリーンにベンチレーターを取付します!
こちらはスクリーン内側に取付けるパーツで、写真中央の部分を嵌め込みします!
※ここから位置合わせの、微調整しながらの、無理な力を掛けて破損しないように注意しながらの、両手作業なので途中の写真はありません。 |
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いくら両脇がボルト留めでも、真ん中がこれ一個では、物凄〜く不安です・・・
GLのオーナーさん達は気にならないのかな?
ま、GLのオーナーさんなら破損すれば交換すりゃいいや!的な考え? |
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ここで問題が発生しました! 理由はここの部分のスクリーンの厚みが、GL1800より、1mm程度、薄くてナットを取付けて締め込んでも空回りします・・・ ボルトとナットを交換するか、厚み分の嵩上が必要になります。 簡単なのはボルトを短い物に交換すれば解決するのですが(ちなみにナットは袋ナットのフランジ付で、FJRの純正スクリーンのステーに使用されている物と同じでしたので、非貫通タイプです。見た目を気にしないのであれば、ナット交換が一番簡単ですがね・・・ これも問題ありです)ボルトも特殊なタイプです!
なので、カウル固定ボルトに使用している樹脂カラーが丁度良いサイズと厚みなので、こちらで様子を見ます!! |
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全体的な角度と位置を確認しながら、最終的に固定! スクリーンを一番下に下げた状態。 |
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カウルに干渉せずに丁度メーターの上で開ける事が出来ます。 |
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カット後にスクリーンはバリ取り、超微粒子コンパウンド、スクリーン用コンパウンド、プレクサスで!! |
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使い勝手と耐久性のテストかな? それで問題が無ければ、最終的に、どのスクリーンンに取付するかを決定します!
ま、機能的に夏場に必要なので、2001年モデル用のショートスクリーンになるかと思うけれど、ベンチレーターの御陰でロングスクリーンでも問題が無ければ、2004年モデル用の純正品に戻すか、GIVIスクリーンにするか・・・ |
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