シングルシート取付

基本は


純正シートと交換するだけ
出来は今一ですね(国産ではないからね)
カウル上のカラーが曲者で、純正シートのピン部のロック用ネジも曲者で・・・


???


写真のカラーはちゃんと4個同じものが入っていましたが、ライダー用とパッセンジャー用の純正ならプラピンの部分のネジはヘキサゴンとただのボルトが1個づつ・・・
ステーとネジは微調整して仮合わせしてから本締めで・・・当たり前か


このネジが・・・


ライダーシートの裏側に穴があり、上から押さえるタイプです(純正も同じ構造です)が、ネジが若干大きく、シート下の穴が小さいので、上手くロック出来ません・・・個体差なのか、01モデルだからなのか?   シート下の穴をドリル(研磨用ビット)でほんの少し広げたらOKです


ついでに


トップケース(GIVIキャリア付き)だったので、ノーマルに交換(ロングツーリングの時はまた、付けます)ベース付けてると、なんか、カッコ悪くてね


ついでに?


シングルシートカウルを取り付けた本当の理由はETC本体が邪魔だったので移動させるのが目的です
今後は無線機やカメラはこっちです


完成




作業時間は


30分位?途中でネジ買足しに行ったり、ETC移動したり日頃見えない場所を磨いたりしたので、3時間も無駄に掛かりましたけどね


車体との隙間


意外と綺麗に収まっています


これが


国内輸送中に・・・保険で直してもらいました


オプション


こっちはkawaさんの車両でシートヒーター付です


防水性能


外周のパッキン部からは水の浸入はありませんが、鍵周りから水が入ってくるのでシーラントでコーキングしました





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